今日は回覧の日

火曜日は英語洋書多読のサークルの本を回覧する日。
毎回全部読めているわけじゃないけど、3ヶ月で2万語達成。
なんとなく、英語だけじゃ物足りなくなってきた。
欲が出てきたというか、もともとなんでもやりたがりなところは
あるとけど、他の外国語の本も読んでみたいなぁと思い始めた。
とりあえず、Amazonで買える本で英語以外の外国語はドイツ語が
あったから、1冊買ってみることのする。

Amazonでオススメになっていたドイツ語の絵本。
Amazonリンク↓
The Gruffalo's Child

この間「本を読むのは病気なの」といったら、「病気なら治さないとね」と
言われた。というわけで訂正。

私にの3大欲求は
「食欲」
「睡眠欲」
「本を読むのは読書欲」
ということになりました。

活字中毒度合は日本語以外にも拡大しているから、かなり正直なところだと思う。