お騒がせ・・・

仕事中に突然、携帯が鳴る。
お姉ちゃんだ。ナンダ?


「突然なんだけど・・・、福岡にいるおばあちゃんが!」


えぇぇ?!12月に会いに行く予定だったのに!


都合で次の日が葬式になりそうだというので
慌てて飛行機の切符を購入。
その後も喪服は持っているかだの、なんだかんだで
両親や兄弟で連絡を取りあい、仕事を休む都合つけていた
その日の午後・・・


またもやお姉ちゃんから電話。
「実は・・・」
亡くなったのは親戚のおばあちゃんだった。
福岡にいるおばあちゃんじゃなかったけど、
親戚のおばあちゃんが亡くなった事には代わりが無い。
親戚のおばあちゃん、ご冥福をお祈り申し上げます。


福岡にいるおばあちゃん。12月に会いに行くからね。
それまで元気で頑張って!