裏技的なものはすき

いつものように定時で会社をあとにすると
19時前に自宅に到着。はやかったな〜。
晩ご飯を食べつつTVをつけると伊藤家の食卓がやっていた。
こういう裏技のようなもの、テクニックというのか
目のつけどころが面白くてついつい見てしまう。
今回の裏技紹介で1番”おぉ〜”と思ったのが


「魚のうろこが飛び散ることなく簡単に取ることができる裏技」


それは・・・ゴムベラを使うものだった。
先のカーブした部分を使うんだけど包丁のかわりにゴムベラを
使っているだけに見えた。


左側にある「裏技」から11/9放送分を選択すると見れる。
伊藤家の食卓オフィシャルホームページ


今日の誤変換

うらわざ → 浦和ザ

なんで最後だけカタカナになったんだろう・・・?