送別会

久しぶりに外で飲んだ。
久しぶりに会った友達もいたし、いろんな話が聞けて楽しかった。


ただ、飲み会の途中から二日酔いのような頭痛がしてくるのには
ちょっと参ったけどね。


送別会会場まで電車で往復2時間くらい。気になって買ったのに
放置していたハードカバーのミステリーを読んだ。


Q&A

Q&A


感想
 読んだことが無い文章構成ではじめから おもしろなぁと思った。
 タイトルにもあるように「Q&A」の会話方式で話が進んでいくから。
 何が起こったかわからない事件を解決する話だと思ってたけど、
 何が起こったんだかよく分からないまま進んでいっちゃう。
 最後は、「ここで終わり?」と言いたくなるけど、なんとなく、
 そうなんじゃないかなっていう終わり方がこの話の怖いところ
 かもしれない。