ビー玉クラブ b098番セット

The Fire Engine Book (Little Golden Treasures)

The Fire Engine Book (Little Golden Treasures)

火事や消防車にまつわる音の表現が印象的だった気がします。


Madeline

Madeline

マデリーンはちょっと言葉の選び方と言うか、私にはちょっと
難しい感じをいつも感じます。人見知りをしないマデリーンの
性格がいいですね。体調を崩して病院に運ばれてしまったのは
かわいそうでしたけど。


ブッダ 1 (潮漫画文庫)

ブッダ 1 (潮漫画文庫)

Buddha, Volume 1: Kapilavastu

Buddha, Volume 1: Kapilavastu

手塚作品はすごいですね。先に日本語文庫を読んでからじゃないと
人の名前や仏教のこととか国の説明が難しかったんですが
英語版ハードカバーも読みきってしまいました。
しかも英語版は日本語版よりちょっと進んでいたんですが
違和感無く読み進められました。
英語版では他のシリーズのキャラクターが出てくるシーンを
見つけました。このような遊びをやっていることは知って
いたんですが、次のシーンではもう、ちゃんと元に戻っている
ところとか、かなり面白かったです。