ビー玉クラブ b143番セットの2

Arthur In a Pickle (Step into Reading)

Arthur In a Pickle (Step into Reading)

ねずみのアーサーの学校の宿題が出せなかった!の話。
ペットの犬が宿題の用紙を食べちゃった・・・は、ちょっと
わかりやすいいい訳だね。かなりバレバレ。
馴染みが無いせいなのか、PICKLEが何かわからない。
PICKLE、ピックル、PICKLES、ピクルス・・・
ピクルスってあれかな?
ハンバーガーとかに挟まってるキュウリ。
イラストが日本とはちょっと違うような気がする。
(日本でキュウリをイラストで描くと細長いよね?)
気になってしかたがなくて調べてしまった。
どうやらキュウリの漬物らしい。
もうひとつ、気になったのは夢の中での出来事。
PICKLE RAINとPICKLE SNOWはどうやって
区別がつくんだろう?ということ。
夢の中であまりにもPICKLESに責められるから
宿題のことで嘘ついてゴメンナサイと言うところが
おもしろかった。