ビー玉クラブ b191番セット

b191版セットの内容と表紙と感想です。

Love You Forever

Love You Forever

感想
 英語の方を読んで日本語訳を読んだんですが、ちょっと違和感があります。日本の
 お母さんは、心の中では子供のことをかわいく思っても抱きしめてあげることは
 稀じゃないでしょうか?ましてや息子がお母さんを抱きしめてあげる、なんてことは
 あまり聞きませんよね。ここまでしないまでも、親子同士思いやる心は必要だよなぁと
 思いました。

ラヴ・ユー・フォーエバー

ラヴ・ユー・フォーエバー



The Mouse That Snored

The Mouse That Snored

感想
 静かな町、静かな家、静かな夫と静かな妻、静かな猫とオウム。都会の騒々しいねずみが
 紛れ込んで起こる、コメディ、でしょうか。ねずみのうるさいイビキを耳栓をして寝るこ
 とで許してしまう静かな人たち(動物たち)は「良い人たちだ・・・」と思いました。

Curious George

Curious George