春高バレー決勝

テレビをつけると春の高校バレー勝戦が放送されていた。
男子決勝が先に始まっていて、その後が女子決勝らしい。
今年の春高男子決勝は深谷高校vs東北高校。バレーの名門
高校同士でレベルが高い。アテネオリンピックから女子
バレーは注目されていたけど男子バレーは影が薄かったから
頑張って欲しい。と書いている間にセットカウント3対1で
深谷高校の優勝が決まった。インタビューされている優勝
校の男子選手は、眉毛も整っているしネックレスも決まって
いる。かっこいい。もっとメディアに露出したら男子バレーの
人気も上がるかな?


女子決勝は共栄学園vs九州文化学園
九州文化学園・・・、懐かしい。実は九州文化学園に行った
ことがある。高校ではバレー部に所属していてバレーの大会
だった。どの大会かは忘れたけど、九州文化学園は大会の会
場になっていた。佐世保駅前にあるホテルから、てくてく
歩いて九州文化学園まで行ったのを思い出す。同郷のよしみだ。
頑張れ!九州文化学園