ビー玉クラブ b079番セット

このセットの回覧でビー玉クラブの絵本だけで10万語を突破しました。
セット内の絵本を全部読んでいないときもあります。約1年で10万語です。
のんびりしていてもいつかは100万語。その時は今よりもっと英語を楽しめて
いればいいなと思います。


b079番セット読んだ本と感想です。


「Rainbow Fish ABC」

The Rainbow Fish A, B, C (Rainbow Fish & friends)

The Rainbow Fish A, B, C (Rainbow Fish & friends)

感想
 色使いがとてもきれいな魚がアルファベットを紹介しています。イラストと
 アルファベットが同化していて、始めは「???」という感じでした。
 絵本といってもイラストと本文文字はくっきり分かれていることが多いと
 思いますが、この本ではアルファベットは本文文字で書かれているのではなく
 イラストとして可愛い魚と戯れています。”V”のお魚さん、とっても可愛いです。


「My first book of colours」

My First Book of Colours

My First Book of Colours

感想
 ”colours”と”colors”は同じ意味で使う国が違うらしいですね。
 ちなみにイギリス英語(colours)とアメリカ英語(colors)らしいですが
 良くわかるように説明したURLを探しきれませんでした。
 こういう違いにも気が付けて、なんとなく得した気分です。
「Pretzel」
Pretzel (Curious George)

Pretzel (Curious George)

感想
 おサルのジョージを描いている作者の絵本ですね。他のダックスフントよりも長い
 身体を生かして好きな女の子に結婚して!とお願いし続けます。健気です。
「Cinderella」
Cinderella (Pictureback(R))

Cinderella (Pictureback(R))

感想
 ディズニーにしては?わりとしっかり細かいことも書いてあると思いました。
 (シンデレラがガラスの靴の片方を持っているとか。)


次の2冊は読んだことがあるためと読む時間を確保できなかった為、
今回は読みませんでした。
「Cecily G. and 9 monkeys」

Cecily G. and the 9 Monkeys (Curious George)

Cecily G. and the 9 Monkeys (Curious George)

「Sleeping Beauty」
Sleeping Beauty (Disney Princess) (Read-Aloud Storybook)

Sleeping Beauty (Disney Princess) (Read-Aloud Storybook)