ビー玉クラブ b011番セット

b011番セットは19冊です。1番語数の多い本以外は読めました。
以下、セット内容と感想です。今回のリンクは正しいと思うものをつけました。
はまぞうでうまく見つけられなかったのです。たぶん正しい、というところです。


☆233 Curious George's Opposites

Curious George's Opposites

Curious George's Opposites

感想
 読んだんですけどちょっと忘れました・・・

☆234 Curious George Goes to a Costume party
Curious George Goes to a Costume Party

Curious George Goes to a Costume Party

感想
 今回のジョージが可愛かったです。カウボーイのコスチューム似合ってました。
 シーツオバケも可愛かった。

☆235 Curious George Goes to the Beach
Curious George Goes to the Beach

Curious George Goes to the Beach

感想
 海水浴でビーチに遊びにきたジョージと水が怖い女の子のお話。泳ぐより鳥に
 餌を与える方が楽しそうでした。

☆236 A DAY OUT with THOMAS
Thomas & Friends: A Day Out with Thomas

Thomas & Friends: A Day Out with Thomas

感想
 初!機関車トーマスです。どんな話かぜんぜん知りませんでしたけど、これを読んでも
 良くわかりませんでした(笑)

☆237 Thomas the Tank Engine's Hidden Surprises
感想
 読んだんですけどちょっと忘れました・・・

☆238 THOMAS and the SCHOOL TRIP
Thomas and the School Trip (Step Into Reading, Step 2 Book)

Thomas and the School Trip (Step Into Reading, Step 2 Book)

感想
 機関車トーマスは子供が好きなんですね。

☆239 The Hole in the Ground
Oxford Reading Tree: Stage 2: First Phonics: the Hole in the Sand

Oxford Reading Tree: Stage 2: First Phonics: the Hole in the Sand

感想
 防空壕が庭に埋まっていました。こういうものを見つけるとわくわくしますよね。

☆240 Hidden GOLD
感想
 「The Hole in the Ground」の続きです。防空壕にカーペットを敷こうとしたら
 下に空洞があることに気がつきました。見つけたのは、昔のコインでした。子供の頃は
 私も探したものです。

☆241 The Flying Armchair
感想
 さすがに遊んではいませんが、今の職場はこの本のシチュエーションに似ています。
 小さな車輪がついた椅子ではよくやることです。今は座ったままヤドカリのように
 歩いています。

☆242 I hate computers
感想
 コンピューターをうまく使えないとキライになりそうですね。ましてや壊したように
 勘違いされてはなおさらです。データはバックアップをとっていた女の子がエライ。

☆243 The Ice Cream
Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: The Ice Cream

Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: The Ice Cream

感想
 キッパーはアイスクリームが大好きです。でもアイスクリームばかりを見ていては痛い目に
 あいました。

☆244 Good Dog
Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: Good Dog

Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: Good Dog

感想
 フロッピーはいい犬だと自負していますが猫へちょっかいをかける誘惑には勝てない
 ようです。

☆245 See Me Skip
Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: See Me Skip

Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: See Me Skip

感想
 学生の頃は2重飛びも軽々立ったはずですが・・・。見栄を張ってキッパーたちのお父さんの
 ようにはならないようにしたいです。

☆246 The Mud Pie
Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: The Mud Pie

Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: The Mud Pie

感想
 泥で作ったパイはキッパーのおっちょこちょいでフロッピーの頭へ!確かに帽子じゃない
 ですけど、ナイスキャッチです。

☆247 Can You See Me?
Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: Can You See Me?

Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: Can You See Me?

感想
 今やっている洋画(Hide and seek)のCMが思い浮かびましたけど、全然違うものです。
 キッパーがぬいぐるみと一緒に並んだ時はちょっと探しました。

☆248 What a DIN!
Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: What A Din! (The Oxford Reading Tree)

Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: What A Din! (The Oxford Reading Tree)

感想
 フライパンや鍋などを楽器に見立てて演奏します。最後の方ではキッパーたちのお父さんも
 お母さんも参加しました。子供の遊びに乗ってくれるこの家族っていいですね。

☆249 First Phonics Teaching Notes
Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: Teaching Notes

Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Phonics: Teaching Notes

感想
 これは読みませんでした・・・

☆250 Winnie-the-Pooh's Shapes & Colors
WINNIE-THE-POOH'S SHAPES AND COLORS, Sticker Storybook

WINNIE-THE-POOH'S SHAPES AND COLORS, Sticker Storybook

感想
 プーさんの本です。形と色を探してシールに貼り付けます。もう貼り付けてあるものです
 ので見るだけでしたけど、楽しかったです。「長方形」を久しぶりに思い出しました。

☆251 The FLINTSTONES IN VIVA ROC
*FLINTSTONES IN VIVA ROCK VEGAS    PGRN2 (Penguin Readers, Level 2)

*FLINTSTONES IN VIVA ROCK VEGAS PGRN2 (Penguin Readers, Level 2)

感想
 これはちょっと難しそうだし長かったので読みませんでした。