韓国書籍

英語絵本を回覧しながら読むサークル:ビー玉クラブに入ってから外国
語の絵本に興味津々で、英語以外の絵本をどこかで(オンラインショッ
プで)買えないかなぁと思っていた。興味のある外国語はいろいろあって
そのうちの1つに韓国語や中国語も含まれている。


中国語は学生の頃、中国人留学生数人と一緒にアルバイトしたことが
あった。みんな女の子で暇なときはお互い言葉を教えあった。ちょっと
しか憶えていないけど、お互い漢字の国なので漢字で伝えようとすると
結構意味が伝わったのを思い出す。


韓国語は親が仕事で韓国へ行く機会があり、韓国語を習っていた。
今では家族間で電話するときの挨拶は「アニョハセヨ〜」だ(笑)
姪甥(親にとっては孫)もすぐに覚えてちゃんと「アニョハセヨ〜」と
返すようになった。


韓国書籍の販売をしているHPを見つけたので絵本を購入してみようと
見ていたらすごいことに気がついた。それは読む対象を分けた「年齢別
分類」の「0-2才」の分類に九九の絵本があったこと。幼児教育本とある
けど韓国の英才教育用なのかな?
とりあえず興味のある絵本を2〜3冊買って見ることにする。
韓国語も片言でいいから読める話せるようになりたい。
Korea-book
http://www.korea-book.com/