ビー玉クラブ b078番セット

b078番セット、5冊のリストと感想です。


☆746 Barbie A Dress-Up Day

Barbie: A Dress-Up Day (Barbie) (Step into Reading)

Barbie: A Dress-Up Day (Barbie) (Step into Reading)

感想
 バービーが小さな妹たち?に雨の日を楽しく過ごさせようと
 着せ替えの遊びを提案します。ゴージャスなドレスだったり
 かっこいいブーツだったりを楽しく着せ返して遊んで、
 終わったらちゃんと片付けも一緒にするところがいいですね。

☆747 THE BUNNY BOOK
The Bunny Book (Look-Look)

The Bunny Book (Look-Look)



☆748 Curious George GOES TO THE AQUARIUM
Curious George Goes to the Aquarium

Curious George Goes to the Aquarium

感想
 ジョージが水族館に行って(やはり)いたずらをして
 しまいます。でもアシカ?と一緒にショーをやっている
 ジョージはさすが野生(笑)だと思いました。

☆749 Spotty
Spotty (Curious George)

Spotty (Curious George)

感想
 これは前にも呼んだことのある話でした。
 白い毛に赤い目と耳を持つウサギから茶色い斑点と青い目の
 ウサギのスポッティが生まれてきて、差別を受けてしまう
 話です。スポッティが悲しくなって家を出た後で出会った
 スポッティと同じ柄のウサギの家族にも、逆に白い毛に赤い目と
 耳を持つウサギが差別されているのを知りました。それぞれの
 親はどんな子供でもかわいいといっていますが、見た目で差別
 されてしまうことが悲しいです。最後にはそれぞれの家族が
 交流しあってめでたしめでたしですが、あんまりすっきりしない
 感じでした。

☆750 Snow White and the Seven Dwarfs
Snow White and the Seven Dwarfs: A Read-Aloud Storybook

Snow White and the Seven Dwarfs: A Read-Aloud Storybook

感想
 白雪姫ですね。子供向けにかちょっと端折っている場面が
 見られましたが大体理解できたと思います。ディズニーの
 イラストはきれいでいいですね。