24 シーズン2

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (通常版)


シーズン2、見終わりました。
シーズン1からの登場人物、ニーナ・マイヤーズ
ディビット・パーマー大統領の元夫人のシェリー・パマー
などがかなり重要な役割をしていてシーズン2から見る人は
見づらいかもしれないなぁと思いつつも、たくさんの
驚かされる展開でドキドキ・ハラハラしながら見てました。


「24」を見ていて思ったのは、主人公の1人、
ジャック・バウアーって理想の上司なんじゃないか?
ということです。部下を使うのが上手(褒めたり、宥めたり、
叱ったり、その部下にあった方法でやらせる)で、
重要な仕事(危険な任務)は自らが率先して行う。
協力を求めるときは説明して助けてほしいと言ったり。
うまくいかなくても責任転嫁はしないで対処法を考える。
一緒に仕事をしてみたいと思わせる人です。


ところで、ラスト5分。とんでもないことが起こりました。
ここでネタは明かしませんが、あれではシーズン3も
みろ!といっているようなものです。
えぇ、シーズン3ももちろん見ますとも。
(そしてシーズン4が気になるんだろうな・・・)