ビー玉クラブ b052番セット

b052番セット、8冊のリストと感想です。
どうやらCoolCatsのシリーズ、アマゾンでは
ばら売りしていないようです。はまぞうで見つけ
られませんでした。


☆580 CoolCats hide-end-find
感想
 つづりは”hide-and-find”でしょうか?
 最近映画で”hide-and-seek”ってありましたよね。
 これは単純な言い方の違いなんでしょうか?アメ
 リカとイギリスの違いなんでしょうか。気になった
 ので調べてみましたが分かりませんでした。 



☆581 CoolCats play in the snow
感想
 雪で遊びます。Cool Catsなのでsnow catを
 造っていたところがご愛嬌でしょうか。猫は
 コタツで丸くなるのは日本だけのようです。
 元気よく雪と戯れていました。

☆582 CoolCats make hats
感想
 Cool Catsはhatが好きなようですが、みんな自分で
 創っているようです。自分好みのhatを創っていて
 楽しそうでした。

☆583 CoolCats and kit
感想
 Coll Catsの仲間にちょっと小さなkitが加わります。
 musicをしたいといったので楽器屋さんにつれていったら
 トランペットような小型の楽器に興味をもちみんなで
 楽しくJazzセッションをしていました。

☆584 CoolCats bake
感想
 Cool Catsが2人(2匹?)で”Let's bake a cake”と行きた
 かった用ですが、sugarとsalt間違って入れてしまいました。
 味見をしたときに気が付いて、近所のケーキ屋さんでおい
 しいケーキを代わりに買ってきました。・・・なごやかです(笑)

☆585 CoolCats drive
感想
 ケーキを買った帰り(だと思います)車に乗って帰ります。
 名前を忘れてしまいましたが片方は車の運転が上手で
 もう片方は下手でした。得意なほうが運転をすればいいと
 また、交代しました。

☆586 Finding Nemo
Finding Nemo (Disney/Pixar Finding Nemo) (Little Golden Book)

Finding Nemo (Disney/Pixar Finding Nemo) (Little Golden Book)

感想
 Finding Nemoは見たことは無かったんですが概要を知って
 いたのでなんとか分かりましたが、ずいぶん話が飛んでいる
 ような感じを受けました。短いとこうなるんですね。

☆587 The Secret Life of Santa Claus
Secret Life of Santa Clause

Secret Life of Santa Clause

感想
 あやしいサンタクロースがアルファベット順に単語を使って
 紹介されています。私にはちょっと難しかったんですが
 なんとなく理解できました。しかし、このサンタクロースの
 話しか知らない子供は、サンタクロースにどんな感情を覚え
 るのでしょうか?そのくらいシュールなサンタクロースと
 小人さんたちでした。