たまねぎ

地震がありました。
結構揺れたので、テレビをつけてみると
うちのあたりは震度3くらいでしょうか。


このくらいの地震が増えたように感じますが
被害なんてひとつも無いので、なれがあります。


今回地震が起こってひとつだけ、気になることが
ありました。


それは、キッチンに置きっぱなしにしていた
たまねぎです。


夕食に使おうと、端を切り落とし、皮をむいて
洗ってありました。


濡れたままシンクに置いておくのがいやだったので
まな板に立てておいたんです。


見た目はタイヤを立てて置いているような感じ
ですね。


それが今日の地震で倒れているか、転がって
どこかに行っていないか気になったので
揺れがおさまってから見に行きました。


たまねぎは立てかけたときのまま、直立不動でした(笑)
すごいです。