テイルズ オブ ゼスティリア エドナ参加

エドナのキャラってツンでSっぽくて毒舌?
デレて素直で皮肉を言わない時は来るのか?


(メモ)
・霊峰レイフォルクの中腹のセーブポイントから。
・真っ直ぐ進んだ先に広場があり、イベント発生。
・ドラゴンだ。天族のエドナの兄ちゃんアイゼンらしい。戦闘になるけど逃げる。
エドナに拒否られるけど追いかける。
エドナが陪神になる。
エドナから神器をもらう。
・ミクリオボーヤでミボってw
・フォルクエン丘陵のグリフレット橋へ戻る。
・フォルクエン丘陵で風の骨の頭領に襲われるが逃げる。
・天族のデゼルが風の骨の頭領を連れていく。
・グリフレット橋でネイフトに声をかける。
・ネイフトがアリーシャを連れてくる。
・復旧はすぐにはやらず、深夜にやることに。
・ネイフトに見られるが感謝される。いいおっさんだ。
・ネイフトから疫病の薬を受け取ってマーリンドへ。
・マーリンド側のグリフレット橋に看板 フォルクエン丘陵 南東 大樹の街マーリンド 南 グレイブガント盆地 北 レイクピロー高地 湖上の街レディレイク
・橋を南西に下って岩にいるリスを調べるとフォルクエンリスをディスカバリー
エドナがアリーシャにリスリスダンス、フワフワバージョンを踊れと言われる。イジるにしても意味がわからん。
・フォルクエンリスの先にカモミール
・南に続く道を抜けて北東に木の宝箱。リュックサック。
・木の宝箱からさらに東北にラベンダー。
・ラベンダーから北に石碑。
・石碑の西に木の宝箱。アンバーリボン。
・木の宝箱から北にベルベーヌ。
・グリフレット橋の北東に木の宝箱。アップルグミ。
・グリフレット橋を北東に回った先にでっかい鳥。ホルス。逃げる。
・ホルスから東に石碑。
・東側の兵士がいない方の扉からマーリンドに入る。
・マーリンド入り口で犬、ハウンドドックが憑魔に。
・マーリンドの聖堂へ。
・ショップの近くに石碑。
・民家のテラスにかめにん。森の街の地図購入。ヤツって?
・!マークの場所にかめにんがいた。サブエピソード?なんだろ。
・マーリンドの聖堂で疫病の薬を渡す。
・聖堂を出たらドラゴンみたいなでかい飛ぶ憑魔が街に降りてくる。
・マーリンドの東側の広場に行って憑魔を確かめる。
・ドラゴンっぽい。ドラゴンパピー。逃げる。
・街中の穢れをライラの炎で浄化してまわる。
・聖堂の右手に木の宝箱。カルサイトサーク。
・聖堂の手前の木の前にベルベーヌ。
・聖堂の東側の墓地の奥に銅の宝箱。年季の入った長槍。
・東側の広場の北のモヤモヤを炎で浄化。
・東側の広場の岩の後ろに石碑。
・東側の広場の南西に石碑。民家を挟んだ向かいに木の宝箱。ライフボトル。
・南側の民家の前のモヤモヤを炎で浄化。
・本を守る女性に手伝いを断られる。秘密の書庫があやしい。
・マーリンド入り口の北のモヤモヤを炎で浄化。
・マーリンド南西の入り口(出口?)へ向かう小さな橋の先に木の宝箱。カルサイトソード。
・マーリンド南西の入り口(出口?)の前のモヤモヤを炎で浄化。
・聖堂の東側の広場の岩の前にローズマリー
・広場の東側の道の先、屋敷の手前のモヤモヤを炎で浄化。
・広場の東側の屋敷の前、右手にラベンダー。屋敷庭に石碑。
・穢れはこれで全部。本を隠しに行った女性を探す。墓地にいる模様。
・女性はアガサ。アガサと話して墓地から出ると見張りイベント発生。
・本を売ってお金にしようとしたらしい。
・アガサからネイフトに返して欲しいと書庫の鍵をもらう。
・広場の東側の先の屋敷ダムノニア美術館に行ってみる。強い憑魔がいるらしい。手前のセーブポイントでセーブしておく。
・ダムノニア美術館に入って北側に石碑。
・真ん中の扉は開かない。
・南側の扉を開ける。
・真っ直ぐ南に進んで2個目の部屋の隅、蜘蛛の巣を切って木の宝箱。アップルグミ。
・紫の羽根?の妖精みたいなのがいるけどすぐに消える?と思ってたらピクシーという憑魔だった。
・南東の部屋の左手上に木の宝箱。年季の入った長槍。
・南東の部屋の北の扉を出ようとしたら絵が落っこちる。
・絵の裏に赤い文字を調べる。
・「麦は踏むほど強くなる。やつらは踏んだらどうなるか?」
・「ドスンとお腹を潰したら口から内臓飛び出した!」
・赤い文字を調べると扉が開く。
・北東の部屋から出口方面の扉は蜘蛛の巣があるので切っておく。
・東側の通路の北の部屋の右上に木の宝箱。アップルグミ。
・左手下に木の宝箱。ライフボトル。
・東側の通路の南の部屋の階段の下にサフラン
・階段を登る。登った先の扉の前に石碑。
・扉を開けて左側に木の宝箱。カルサイトブーツ。
・通路の右側の石像を調べる。
・「剣を一振り右手が落ちた。剣を二振り左手落ちる。」
・「悪い盗人泣き叫ぶ。痛い痛いと泣き叫ぶ。」
・「剣を三振り首落ちた。盗人はもううるさくない。
・通路の北の突き当たりの部屋の左上に木の宝箱。カルサイトカチュ。
・通路の北の突き当たりの部屋の男性の胸像を調べると覇王の胸像をディスカバリー
・通路の北の突き当たりを右に曲がった所にある壊れた石像を調べる。
・「パクパクむしゃむしゃ美味しいな!悪者たちは美味しいな!」
・「やつらの肉も血も骨もこの世に欠片も残さない‼︎」
・通路の突き当たりの部屋を出ると下に降りれる階段がある。降りて蜘蛛の巣を切っておく。
・階段の右側にローズマリー。左側に蜘蛛の巣の奥に木の宝箱。バニラソフトクリーム。階段裏に石碑。
・階段を上って南東へ進む。
・扉の前にセーブポイントがあるのでセーブしておく。
・扉の奥の部屋の女の子の肖像画を調べる。
・キンキラな、ナイトアーサーと戦闘。やっつけるとアタックが出てくる。関西弁の猫?ノルミン天族?
・アタックに声をかける。逃げるのを追いかけて話を聞く。3回目は美術館入り口の広間。
・美術館を出る。東側の大樹に行く。
エドナがアタックを連れてくる。
・ドラゴンパピーを撃ち落とす場所を探す。
・広場の南の民家で撃ち落とす。ドラゴンパピーと戦闘。
・加護天族ロハンにもう一回加護して欲しいと頼む。
・大樹を中心に加護をかけようとして強い憑魔が南西にいるらしい。
・ロハンの地の主メニューでノルミンをセットにアタックをセット攻撃力+4%
・ノルミン天族は他にもいるらしい。全部で49人?
・スレイが限界なので宿屋で休憩。
・木立の傭兵団にマーリンドの警備を頼みに行く。マーリンドにいるらしい。
・マーリンドの右側の出口の橋にノルミン天族発見。ディフェンス。
・アイテムを選ぶとディフェンスが付加される。付加というより憑くw
・木立の傭兵団の団長、ルーカスに依頼すると5000ガルドを要求されるので払う。
・2500ガルドが戻ってくる。ふっかけてたらしい。
・憑魔退治に南西へ。