ビー玉クラブ b080番セット

b080番セットは3冊。久しぶりにおサルのジョージを
読んだ気がします。



Curious George Takes a Train

Curious George Takes a Train

757 Curious George Takes a Train
感想
 今回は駅でトラブルを起こしたジョージ。
 子供を助けたことと駅でいたずらをしたことを
 相殺してはいけないと思うのですけど・・・。
語数:600語

It Could Always Be Worse: A Yiddish Folk Tale (Michael Di Capua Books)

It Could Always Be Worse: A Yiddish Folk Tale (Michael Di Capua Books)

758 IT COULD ALWAYS BE WORSE
感想
 小さな家におばあちゃんと父親と母親と子供6人!が
 住んでいる。家は狭いし子供はうるさいしどうしよう?
 と悩んである人に相談に行くと飼っている動物を家の中に
 入れなさいと助言される。そしてさらに騒々しくなると(笑)
 相談するたびに動物が増えていって耐えられなくなった頃に
 動物をすべて元のところに戻したら、動物が起こしていた
 騒動も騒音も消えて静かになってよく眠れたと助言してくれた
 人に感謝するというお話。なんだか、日本むかしばなしに
 ありそうだなぁと思った。
語数:1000語

Baby's Book of Winnie the Pooh

Baby's Book of Winnie the Pooh

759 Baby's Book of Winnie the Pooh
感想
 時間が無かったのでちょっと読めなかったけど、
 中身をパラパラとはめくってみた。カラフルな絵と
 カラフルな文字が並んでた。
語数:読んでないので0語(本当は3000語)

全3冊
語数:1,600語
累計:171,119語