GW休暇

今年、2006年になってから、
ちょっと忙しかったり、
ぼんやりしてたり。


そんなわけで、久しぶりに日記
を書いてみました。


GWは10連休でした(笑)
あんまり意識してませんでしたけど、
たぶん今年で1番長い休暇になるんでしょう。


初めの5日くらいはほとんど寝て過ごしました。
体調が悪かったわけじゃないんですが、
4月から新しいプロジェクトに従事しているので
気力、体力をずいぶんと消耗していたようです。


・新しい作業場環境
 (1ヵ月後、さらに別の作業場に引っ越す・・・涙)
・新しい人間関係
・新しい知識を習得するための勉強
・(意外と切羽詰った)仕事の進め方の勉強


仕事の進め方は会社やプロジェクトなどで
かなり変わります。書類の作り方とか
チェックのされ方とか(笑)


何が大変かというと、書類のテンプレートが
無い時と、会社やプロジェクト独自の用語を
理解するまでです。特にアルファベッドを
使った略字はいつも苦労します。


○○会社系文化用語〜とか作ったら面白そうです。
(やったらダメかも知れないですけどね)


疲れが取れたGW後半は


DVD観て、部分的な部屋掃除。
FF12をプレイして、部分的な部屋掃除。
読書して、部分的な部屋掃除。


でしょうか(笑)
部屋が少し片付いたので、有意義なGWでした。