auケータイ機種変更 W56T⇒SH002 SOLAR PHONE


ケータイの機種変をしました。W56TからSH002 SOLAR PHONEに変更です。売りで
ある太陽光での充電機能ももちろん興味をひかれていましたが、買う決め手に
なったのはカロリーカウンターが使えることと、防水機能です。W56TとはKCP+
初期タイプと、KCP+統合プラットフォームという違いや、もちろんメーカーの
違いもあるのでいろいろと見てみたいと思っています。


SH002 SOLAR PHONEはW56Tに比べてキーを押した時の反応が早くなっています
ね。W56Tは遅すぎだったんですがSH002 SOLAR PHONEを操作する時に遅くてイ
ライラすることはなさそうです。EZwebもアクセスがちょっと改善したように
見えます。こっちはほんの少しですけどね。夏モデルからだと思うんですが
イヤホンの差し込み口が充電の差し込み口と同じ場所になっています。前まで
使っていたイヤホンジャックが使えなくなるのは残念ですが、auとしては部
品を共通化して部品を少なくするというコンセプトがだいぶん進んでいるよう
に感じます。ACアダプターや取扱説明書の縮小などもやっていてecoに取り組
んでますよとというのがわかります。あとはぜひ、どうにかして開発費を下げ
て端末代が安くなることを期待します。


ところで、このSH002 SOLAR PHONEはテレビ電話ができるみたいなんですが
インカメラはありません。上を回して自分撮りポジションで会話するようで
すがもちろんマイクは自分には向いていません。これで会話できるのならよ
ほどマイクの感度がいいのでしょうね。すごいです。