ビー玉クラブ b107番セットの2

Read It Yourself Level 4 Pied Piper Of Hamelin (bka) (Read It Yourself Level 4 Bk/Tp)

Read It Yourself Level 4 Pied Piper Of Hamelin (bka) (Read It Yourself Level 4 Bk/Tp)

ハーメルンの笛吹き男です。
ハーメルンの町を襲ったネズミの大群を笛吹き男が笛を吹いて
ネズミを退治してあげました。しかし、町長は約束した報酬を
支払わず、笛吹き男は怒って、笛を操って町中の子供たちを
町の外に連れ去ってしまいます。
これに怒った子供の親たちが町長に責任を取って、子供たちを
探してくるよう町を追い出してしまいますが、町長は子供たちを
見つけることが出来ませんでした。
わかる限りを要約してみたんですが、なんともいいにくい話じゃ
ないでしょうか。
この話は以前の回覧でも読んだ本で、日本語で読んだときと
雰囲気が違っていたのを覚えています。
というより、ちゃんとハーメルンの笛吹き男の本を読んだ
ことがあったのかも、怪しい気がしてきました。
ちゃんと日本語訳を読みたいです。