八犬伝-東方八犬異聞-第1巻

タイトル:八犬伝-東方八犬異聞-第1巻
著者:あべ美幸
ジャンル:少女コミック


著者曰く、八犬伝!?とハテナマークつきですが南総里見八犬伝をモチーフに
描かれたファンタジーです。あくまでもファンタジーなのでキリストっぽい教
会、妖刀村雨狐憑き、犬に変身?できる人などなど不思議要素盛りだくさん
です。主人公は犬塚信乃、犬川荘介です。が、これから巻が進むたびに増えま
す。(笑)妖怪もよく出てきます。私はメグがイイ!と思っていますが、賛同
してくれる人はいるのでしょうか・・・。ちなみにメグとは一つ目の丸い妖怪
で水をかけると巨大化します。そして乾かすと縮む(笑)メグという名前は後
の巻で命名されますが、ちゃんとした?意味があります。気になる方は読んで
見てください。ストーリーですが、キャラクターの性格が明るいせいでしょう
かアップテンポです。特に信乃がヤンチャなので暴れる、叫ぶなどなど騒がし
いです。なにせ、巨大なクモの妖怪が出てきたときは「怖い!」ではなく、
「生理的に気持ち悪っ!」ですから。読むと本当に楽しくなるので読んでほし
いです。


八犬伝-東方八犬異聞-(1) (冬水社・いち*ラキコミックス)

八犬伝-東方八犬異聞-(1) (冬水社・いち*ラキコミックス)