GUSH−moetto(ガッシュモエット) VOL.3

雑誌名:GUSH-moetto(ガッシュモエット) VOL.3
ジャンル:BLコミック雑誌


掲載リスト(コミック)
・タイトル / 著者
・近畿男子 / 楢崎ねねこ
・Smokin’POP / タクミユウ
・きょうのおてんき / 真中ココ
・溶けないうちにどうぞ / 深瀬紅音
・地球会議 / 裕也
・流れるように / 麻生ミツ晃
・カメラカメラカメラ! / くしながひろむ
・ネコじゃだめですか? / 倫敦巴里子
・adatto! / 雪広うたこ
・意地悪なアイツ / 志野夏穂
・君は純白 / 如月水
・心のケアいたします! / むつきらん
・君へつづく物語 / 日の出ハイム
・恋なんて知らない / 鈴目ゆら


掲載リスト(その他)
・タイトル / 著者
・擬人化deライバルde4コマ&対談 / 深瀬紅音
・もえっとーく / 志野夏穂
・はむぱら。  / 島みのり


GUSH増刊号です。特集は擬人化deライバル。いろいろな擬人化漫画が読
めます。本当に観察力豊かというか妄想力逞しいというか、擬人化したキャラ
の性格があっているように思います。近畿地方の県を擬人化した「近畿男子」
などはみんなが抱くイメージなのではないでしょうか。京都は古風だけど華や
か、兵庫は洋風(異国情緒?)で派手、大阪は儲け優先などなど。結構、納得
いく性格設定ではないでしょうか。「カメラカメラカメラ!」もなかなか面白
いです。コンパクトデジタルカメラ、デジタル一眼カメラ、フィルムカメラ
それぞれの性能を性格や体型に変換しています。誰が一番使ってもらえるか
競っているところがイイです。他にもいろんな擬人化の漫画が載っています。
擬人化漫画に興味がある人、気になった人は読んでみてください。