桃組プラス(+)戦記 第1巻


タイトル:桃組プラス(+)戦記 第1巻
著者:左近堂絵里(さこんどうえり)
ジャンル:少女コミック



 桃太郎の生まれ変わり、桃園祐喜がお供の生まれ変わりの3人、猿の高猿寺
咲羽、雉の雉乃木雪代、犬の犬飼雅彦とトラブル吸引体質改善と18歳で死ん
でしまう呪いを解くためがんばります。



 この話では普通の場面やシリアスな場面と、おちゃらけた場面でのキャラの
縮尺や顔が激変します(笑)雪代は女の子なのに祐喜とからむと必ず鼻血を出
すし、雅彦は犬耳出てるし、みんな顔が崩れまくりです。かわいいですけど。



 呪いを解くには呪った鬼の首を取るか、鬼の出す条件をクリアすることが必
要ですが、鬼は1匹ではないようなので大変そうです。鬼の性格も個性的なの
で個人的にはたくさん出てきて楽しませて欲しいです。



 私のおススメは桃太郎や鬼の話などのおとぎ話を説明するシーンなんです。
2頭身のコミカルなキャラクターが、かなり略したおとぎ話のストーリーを
大雑把に描いています。「おばあさんは川で洗濯に」のシーンではおばあさ
んはヘッドフォンで音楽を聴きながらノリノリで洗濯しています。「昔々、
あるところにおじいさんとおばあさんがおりました」ではおじいさんとおば
あさんがフィギュアスケートでポーズをとっていたりします。さるかに合戦
は祐喜の呪いと直接は関係ないんですが説明文が最高です。かなり納得する
説明文ですのでここはぜひ読んでもらいたいです。




桃組プラス戦記 (1) (アスカコミックス)

桃組プラス戦記 (1) (アスカコミックス)