桃組プラス(+)戦記 第3巻


タイトル:桃組プラス(+)戦記 第3巻
著者:左近堂絵里(さこんどうえり)
ジャンル:少女コミック



 第3巻では「泣いた赤鬼」の青鬼との話がメインですね。「泣いた赤鬼」に
登場する青鬼にスポットがあたっています。「泣いた赤鬼」のその後の話で青
鬼は赤鬼が人と仲良くする手伝いをしたために他の鬼に裏切り者と責められま
す。そしてそのずっと後に赤鬼が人間に裏切られて鬼の世界に帰ってきます。
青鬼は裏切り者の立場を返上すべく、赤鬼が人間と仲良くしないように監視し
するようになるんです。でも青鬼は赤鬼が好きなので赤鬼が人と仲良くしたく
てできないことを悲しんでいるのを見るのが本当は辛いのです。青鬼の生まれ
変わりは宵藍(シャオラン)という強気で自分勝手な女の子です。赤鬼の生ま
れ変わりはは紅(コウ)という人間が好きでおとなしい男の子です。この2人
は幼馴染みなのですが、関係は女王様と従僕のようです。面白くてかわいらし
いですけどね。この青鬼からクリアを貰えるよう、主人公の祐喜たちは青鬼の
ことをちゃんと見て考えます。本質を見抜いた祐喜はすごいなと思いました。



 ところで「泣いた赤鬼」、詳しい話を忘れたのでネットで探してみたところ
「泣いた赤鬼」の続きを書いた方がいました。正直、こうだったらいいなと思
うような心温まるお話でした。気なる方は読んでみてください。
「泣いた赤鬼 つづき」http://www6.ocn.ne.jp/~aber7/new_page_169.htm



桃組プラス戦記 第3巻 (あすかコミックス)

桃組プラス戦記 第3巻 (あすかコミックス)